スポンサーサイト


夏に向けて・・・

■ ワンピース ■
IMG_3371.jpg

楽天さんで購入した、「Seraph ( セラフ) 」のワンピースです。

デザインが去年のものなので、お値段が30%オフになっていて、
とってもお買得でした。

子供たちの洋服は、「Seraph ( セラフ )」や「MUJI」で
購入することがほとんどです。

どちらも、シンプルでナチュラルなデザインが多いので、
どんな洋服にも合わせやすいし、
特に「MUJI」は値段の割りに、生地がしっかりしているところが
気に入っています。

「Seraph ( セラフ )」は、値段が可愛くないので、
頻繁には買ってあげられないんですけれど、
去年のデザインのものが安くなったら、楽天さんで購入するようにしています^^;

子供たちは、幼稚園で指定されている制服を着て登園しているので、
平日に私服を着ることはほとんどありません。

幼稚園に入園する前と違って、私服を着る機会が週末だけになったので、
子供たちは週末になると、とても嬉しそうに、
自分たちで洋服を選んだりしています。

このワンピースは半袖なんですけれど、
子供たちは、夏が来る前から、
『これ、着たい!着たい!』
『ワンピース着たら、お姉さんみたいになる?』
と言って、
このワンピースを着てお出掛けすることを、とても楽しみにしているようです。

■ サンダル ■
IMG_3380.jpg

夏に向けて、新しいサンダルも購入しました。

「AMPERSAND(アンパサンド)」の16cm、
楽天さんで購入した、シンプルなデザインのサンダルです。

去年の夏は、「adidas」のサンダルを購入、
海に、公園の水遊びに、大活躍していたサンダルでしたが、
去年ブカブカだったサンダルも、今ではピッタリになってしまって、
少し大きめのサイズで、シンプルなデザインのサンダルが欲しかったので、
これに決めました。

実際、サンダルを手に取ってみると、想像した以上に可愛らしくて、
スエードで出来ているヒモの部分が、とてもオシャレ。

子供たちに履いてもらったら、サイズも少し大きめで、
16cmでちょうど良かったみたい。

ネットショッピングで靴を購入する時は、
実際に子供たちの足に合わせることが出来ないので、
サイズ選びが難しかったりしますけれど、
今回は子供たちの足のサイズに合っていたので、良かったです。

同じ16cmの靴でも、ブランドや靴の形によっても、大きさが微妙に違っていたりするから、
毎回届くまでドキドキなんですけれど、
ネットショッピングの方が、2人分購入出来る確率が高いので、
とても助かります。

■ ポロシャツ ■
IMG_3369.jpg

「MUJI」のポロシャツです。

こちらは、私の妹が実家に帰省した時に、子供たちに買ってくれたものです。

子供たちにしては、珍しく色違いになりましたが、
紺とベージュ、子供たちがそれぞれ自分で選びました。

普段から青系の色が好きなmioは、予想通り紺のポロシャツを選び、
普段ピンクや赤などの色を好むmiyuは、意外にもベージュのポロシャツを選びました。

他に赤色のポロシャツもあったので、
きっとmiyuは赤色を選ぶだろう・・・と思っていただけに、
このmiyuの選択は、とても意外でした。

こうやって、子供たちに好きな色の洋服を選んでもらうことも、
今まではほとんどなかったので、
こうやって子供たちに選んでもらうのも、楽しいなぁと思いました^^

子供たち、Yちゃんが買ってくれたポロシャツ、喜んで着てくれているよ♪

可愛いお洋服を、本当にありがとう^^




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yuruyururi20080110.blog65.fc2.com/tb.php/41-cc392bc8

Comment

ちーまま | URL | 2011.05.18 13:11
久しぶりに覗かせてもらいました(*^_^*)

私もセラフやビケットなど、ナチュラル系の服装が好きでした~!

過去形なのは娘が着てくれなくなったから(泣)
ショッキングピンク、水色、黒、リボン、ハート…(涙)

あー、そんなギャル系やめて…(-_-メ)と内心で思ってますが、これも成長ですもんね…

その代わり、私のナチュラル路線の服装がキツくなりました(笑)
mirai* | URL | 2011.05.24 20:39 | Edit
>ちーままさん

こんばんわ^^
コメントありがとうございました☆☆
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

ちーままさんも、サラフやビケットがお好きだったんですね~♪
ビケットも、ナチュラルで、とっても可愛いですよね☆☆
ビケットも、可愛いデザインのものが多くて、欲しいな~と思いつつ、
miomiyuにはあまり似合わないかな・・・
と思って、購入せずに見て楽しんでいることが多いです(笑)
子供たちの洋服って、本当にキリがなくて、まだ着られる洋服があるのに、
新しくて、可愛いものを見てしまうと、ついつい買いたくなってしまいます^^;

ちーままさんの娘さん、ナチュラルなお洋服は、着てくれなくなってしまったんですね~^^;
そうですよね、女の子は、オシャレに目覚めるのも、早いのかもしれませんね。
miomiyuのお友だちは、やっぱりもう自分のこだわりが出てきて、
自分が好きなものしか着てくれなくなった・・・なんて、ママ友さんも言っていました^^;
それも成長だから、仕方がないんですよね。。。

miomiyuは、まだそんなに洋服へのこだわりがないみたいなので、
今のうちに、私の着せたいものをドンドン着せて、楽しみたいなと思っています(笑)

でも・・・
最近、ようやく「プリキュア」を覚えるようになってきたので、
近いうちに、『プリキュアの靴が欲しい!』とか、『プリキュアの靴下じゃないとイヤ!』
と言われそうな気もしています・・・^^;
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mirai*

Author:mirai*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
